2017/8/14『宮地 遼 Quintet Jam & Live @ 福山BoomBoomBar 』

2017年08月16日 19時39分 ライブレポ

「2017/8/14『宮地 遼 Quintet Jam & Live @ 福山BoomBoomBar 』」の画像

今回もアメリカから帰省中の宮地遼くんバンドのイベントでした!

毎度の事ながらレベルの高さに圧倒されます。
途中なんかもうよぉ解らんレベルです。笑



一部は宮地 遼 Quintetによるステージ!
アルバム制作中との事で、遼くんのオリジナル曲がまた格好良い。
そして難しそう。笑
気心知れたメンバーとのライブは楽しそうでした!












二部からはプレイヤーの方も参戦してジャムセッション!
以前も書いたけど、俺はジャズとかフュージョンは疎くて細かい事は解りません。
解りませんが、セッションの中でたまに起こる科学反応みたいなケミストリーを感じる瞬間は解ります。
今回も何度かそんな瞬間があって、まぁジャズなんてそんな一瞬の連続な音楽なんでしょうが。

プレイヤー同士のインプロビゼーションが絡み合って盛り上がって、それがバンド全体・会場全体に波及して歓声が起こる。
それは多分、ジャズを知らなくても音楽に身を委ねたら、人間なら誰でも伝わる感覚だと思う。
そんな瞬間を、もっと気軽に観に来てくれた人達に感じて欲しいと願っています。


最後はホストメンバーの演奏で締め!!

宮地 遼 Quintetの皆さん、参戦してくれたプレイヤーの皆さん、そして観に来てくれたお客さん、ありがとうございました!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。