2019.3.11 古着屋ブンブン OPENしました。

2019年03月12日 17時50分 ブログ 古着

「2019.3.11 古着屋ブンブン OPENしました。」の画像

さて昨年の後半から古着屋をオープンするすると言って延び延びになっていた古着屋ですが、やっと開店しました。

古着屋と言っても何分ノウハウも知識も乏しいもので、随分とこぢんまりした様ですが、それでもやりたい・やろうと思いました。

それは何故か。
他に誰もロックテイストの強い古着屋をやってくれないからです。笑

今の福山ではロッカーの数が非常に少なく感じます。
バイカーは相当数いますが、カフェレーサーはやはり少ない。

こうなった原因には、それらの文化を後輩に広める事を意識してこなかった僕らの世代の責任が大きいと思ってます。

流行り廃りもあるかと思いますが、そもそもそんなものは関係ない「スタイル」なのがサブカルチャー。

単純にそれらに惹かれる人間が少なかっただけの問題かも知れませんが、やはりロックやバイクを目で見て肌で感じる機会が今の若い世代になかなか少なかったんじゃないかと言うのも、実際あると思います。

音楽・ファッション・バイク

この三つが上手く循環して広がっていけば理想です。

自分たちが多感だった頃に、ちょっと悪そうだけど実は優しくて気の良い人達、楽しそうに日々笑っている大人達を見て「格好いいなぁ」って憧れた感情や出来事、そんな出会いや時間をもっと創りたいと思い、一つの発信基地にしていきたいです。

ロッカーズ・バイカーズと謳ってますが、正直バイカーズ用品なんかは今のところまだほぼ有りません。笑
僕の趣味嗜好でセレクトした古着、それらはそのままバイクに乗ってもカッコいいスタイルだと思うので、その辺を意識したセレクトになってます。

BoomBoomBarと併設になってますので、バイカーズカフェとして憩の場としても遊びに来て下さい。

ライブバーと違って古着屋なので気軽に若い人にも遊びに来て欲しいし、そんな時間の中で既存の格好いい先輩達と交流することもあるでしょう。
そこでいろんな事を知って欲しいし、格好いい大人になる事を目指して欲しい。

自分が10代の頃に経験した、大人の溜り場に混じってちょっと背伸びしたり大人になった気がしたり可愛がってもらったり、そんな時間を与えてくれた特別な場所になれたら嬉しいです。

逆に大人は若い世代に伝えなきゃいけない事や、手本として格好良くあろうと背筋を伸ばす、みたいな。

とにかく、ヤルヤル詐欺と言われてきたのでとりあえずオープンしなきゃいけないと始めましたが。笑
まだまだこれから少しづつ時間をかけながらですが、思い描いたお店を作っていけるように楽しみながらやって行こうと思います。

それには、まぁ何をやるにもですが、皆さんのお力添えナシには成り立ちません。
是非ともお気軽に、遊びに来て下さいね。

店主・ミヤ

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。